最新情報News

プロジェクト・ワーク型教育実習 グループ制作物語(2)

グループB:アディさん・リンさん
タイトル「化け竜」 キャッチコピー「昨日の敵は今日の友」

①昔々、悪い竜がいました。いつもほかの生き物を襲(おそ)ったり、村を破壊したりする竜でした。ある日、すごく弱い蛙はその竜に追われていました。セカセカしている蛙は、走りながら誰かに助けを求めていました。「あああ!!!助けて!!!竜に襲われました!」と蛙が叫びました。ブワーっと竜は火を吹(ふ)きながら「ゴオオ」と言う音を出していました。
②そこで、村の一番強いウサギが、怖がってるカエルに「どうした!?」と大声で蛙に聞きました。「ハッ、ハッ、ハッ、竜が。。。助けて!」と慌てている蛙が言いました。「竜!?どこ?!おれがころしてやる!」とうさぎが言いました。その時にうさぎが蛙の向こうにいる竜に、手をググッと握りながら「この必殺パンチをくらえ!!!」と叫びました。その途端、ドン!と竜が、うさぎの攻撃を受けた。そして、竜がゴロゴロと倒れて、気を失ってしまった。
③勝ったと思いながら、ウサギとカエルがワイワイと祝(いわ)っていました。しかし、突然シューシューと音が聞こえてきて、パッと見たら、横にいた竜が縮まって蛇の形になっていました。そこで、蛙とうさぎはヒヤッとしました。「うわー、竜が蛇になってしまう!!!」と驚いた蛙が叫びました。「俺のパンチそこまで効くのか?」とうさぎが言いました。
④「あ、やっと元の形に戻った!」蛇になった竜が喜んでいた。「うわっ、へびが喋った!」「失礼だよ!僕は大蛇(おろち)だ!昔偶然罠を触ったら、呪いを受けてしまって竜になった。」と蛇がぷんぷんと言いました。「そうなんだ、、、可哀そうな君。。。あっ!おなかがペコペコだ」と蛙がいいました。「じゃあ、俺の家に来るか?料理作ろう!」ウサギが聞きました。そして、へびも誘って、三人がワイワイとパーティーをしました。
おしまい

  • 当事業に興味がある方・連携を検討されている方:お問合わせ(個別説明会・事前相談の申し込み)はこちら

ページトップへ戻る